〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 14歳のころの音楽

14歳のころの音楽

5月8日 風吹く福島伊達

昨日はGW明けということで

休む子もいるかと思ったら、

みんな元気に来てくれました。

それにしても

みんなGWでも忙しそうでしたね。

さて、14歳のころの音楽、の話

最近お気に入りで聞いている音楽は

vaundyです。

「踊り子」のベースラインが心地よく

そこから他の曲も聞くようになりました。

今はたくさんの音楽が無料で聞けるんだから

いい時代になったものです。

ちなみに

14歳のころの聞いた音楽が

大人になってからの音楽に影響する、らしいですね。

なに聞いてたかな。

従兄弟の影響で

boowy、ブルーハーツがあって

BARBEE BOYS、爆風スランプがあって

洋楽も聞いて、POPSも聞いて

アイドルの曲も聞いて、

クラッシックも聞いて、

なんだかごちゃまぜです。

とにかく

いいなと思った音楽を

ヘビロテする傾向にあります。

 

14歳のころの多感な時期に出会った

音楽だけでなく、

さまざまな芸術や人、そして経験は

その後の人生に色濃く影響を及ぼすようです。

 

いま、お預かりしている塾生や児童に

学習を通して接していますが、

自分という存在が

彼らに何らかの影響を与えてしまう、

そう考えると

怖さすら覚えます。

まぁ、賢い子たちですから

どうか悪い部分は真似することなく、

反面教師にしてください(笑)

 

志事すんぞ!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ