〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 全部できたよ

全部できたよ

11月9日 快晴の福島伊達

午後から社労士さんと打合せ。

今までの課題だった労務関係を

同い年の社労士さんにお願いできたことで

背負ってきたものをお預けできて

ほっとするというか、

ありがたいというか。

だんだんと手放すことが

増えてくるお年頃です。

さて、全部できたよ、の話

勉強する学童、

はくうんかん児童クラブのみんなは

毎日、宿題や自学の時間に

取り組んでもらっています。

通所している小5の児童が

今挑戦してるのは分数の足し算引き算。

勉強が苦手で、集中力も続かなかった

ある男の子が、

「全部できたよ♪」と

笑顔で報告してくれました。

 

分数の足し算引き算、20問、

はじめての満点。

うれしいよね。

まだまだスピードは遅いかもしれないけど、

まずは、満点、正確性から。

スピードはそのあと。

 

お母さんにも

得意げに報告している姿を見てると

疲れがぶっ飛びます。

この仕事の醍醐味ですな。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ