〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト範囲後日談

テスト範囲後日談

10月5日 風が強い福島伊達

選挙が近いのか

増税反対、減税しますの

与野党の駆け引きが報じられています。

景気がいい時は増税、

不景気の時は減税、

教科書にはそうありますが、

その通りとはいかないようですね。

この強い風は解散風でしょうか。

さて、テスト範囲後日談、の話

先日、テスト範囲外の問題が出たことを

記事にしました。

評定に関するテストで、

示された範囲外を出すのは

無責任だと思っています。

ですので、内申書に響かない程度に、

抗議の意思を示すんだよ、と伝えたところ

塾生から

「そうなんだ~」と笑われた、と。

 

その位の認識なんだな、と。

私が少し大げさで、神経質なのかもしれません。

テストの範囲なんてどうでもよくて、

内申点なんて影響なくて、

志望校に行けるかなんて

教える側にはなんの関係もない、と

構えるのが普通なんでしょうか。

 

だったら、私は塾生に

違う言葉を伝えます。

ここには書きませんが。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ