〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 学校なんて行かなくていい

学校なんて行かなくていい

8月23日 晴れの福島伊達32度

甲子園、決勝戦が行われています。

2回目の「初優勝」を目指す仙台育英。

107年ぶりの優勝を目指す慶應義塾。

学童の児童たちがPCの画面で

熱戦を食い入るように見てます。

さて、学校なんて行かなくていい、の話

夏休みが明けました。

この時期、注意しなければいけないのは、

子どもの間違った判断、です。

いろいろな事情で、

学校に行きたくない、と

自らの命を絶つ子がいます。

夏休みや春休みが明けるタイミング、

学校が始まる時に

衝動に駆られることがあるようです。

 

結論から言うと、

「学校なんて行かなくていい」んです。

大事なのは、幸せであること、ですから。

勉強なんてしなくても、

スポーツなんかできなくても、

生きて、幸せになればいいんです。

必ずしも、学校に行かずとも

生きることはできます。

学ぶことも、運動することも、

稼ぐことだってできますから。

そりゃ、多寡の違いはありますよ。

でも、足るを知れば生きれます。

 

生きている、

ただそれこそが大事です。

「心がつらいな」と思ったら

誰でもいいから、つながってください。

こどもの自殺防止|子ども家庭庁HPより

行政でもいろいろな相談窓口をつくって

あなたを守るために取り組んでいますから。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ