〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト1ヶ月くらい前

テスト1ヶ月くらい前

8月20日 雨の福島伊達

今日もすごい雷雨ですね。

近くでゴロピカ鳴るもんだから、

怖いくらいです。

神鳴りが語源とされていますが、

確かに、と思いますね。

さて、テスト1ヶ月くらい前、の話

夏休みも今日で終わり。

明日からはまた日常に戻っていきます。

さ、2学期に向けて

意識を向けてください。

1ヶ月くらい先になりますが、

定期テストが行われます。

手強いですよ。

6月以降、テストがなく、

夏休みもはさんだから

忘れているところも少なくない。

部活動も、中3が居なくなって

忙しくなる中、

新人戦も入ってきます。

2週間前だと、時間は足りません。

 

手強いですけど、

チャンスでもありますね。

先んずれば人を制す。

今から、自分だけ、準備をしたら

どうでしょうか。

2週間前試験範囲が発表になって、

こんなにやれるの?と

周りが焦っている中、

それなりの準備を進められたら。

集団から抜け出すチャンス、です。

 

始めましょう。

今から。

 

あ、受験生は定期テストだけじゃないよ。

新教研もあるからね。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ