〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 教え子と

教え子と

3月9日 快晴の福島伊達

遠く遥かを見渡せば

春霞に若草萌ゆる山々、

なんて風情ある霞かたじゃないよ。

花粉だよ、花粉。

肌がかゆいのです。

さて、教え子と、の話

高校の卒業式を終えて、

それぞれの進路に進む教え子たち。

中学校を卒業後、

久しぶりにあいさつに来てくれる教え子たち。

そういうの、うれしいですね。

高校での話や今後の進路の話、

時間が足りません。

またいつでも顔を出してください。

 

10代の教え子たちとの時間もうれしいですが、

社会人になっての再開もひとしおですね。

しかも、私の仕事の一端を

手伝ってくれる教え子がいまして。

専門的な知識で支えてくれる「先生」です。

教え子が「先生」なんです。

すごく頼りになります。

教え子が、成長して、

地元で活躍する姿を見ることができる!

教え子と仕事ができる!

また楽しからずや♪

 

ただ、問題は会話が

「先生」「先生」のやりとりになるので

ややこいですが。

 

志事すんぞ!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ