〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 2類から5類へ

2類から5類へ

1月21日 雪雲が見える福島伊達

午前中は晴れていましたが、

西の空に雪雲がかかっています。

これから雪になるのでしょうか。

さて、2類から5類へ、の話

コロナウイルスの感染症法上の位置づけを

現在の2類から5類へ引き下げるべく

検討されています。

これによって、

マスクの着用が緩和されたり、

医療費が自己負担になったりと、

対応が変わっていくようです。

 

春ごろから引き下げられるようですが、

法律の線引きが変わったからといって

感染力に変化があるわけでもなく。

だとしたら

5月のGWあたりからは

感染者が増えてしまうんでしょうね。

 

マスクの規制にしたって

屋内ではマスクをしなくてもいいですよ、

とアナウンスされても、

おいそれと外せるか、というと

そうもいかなそうです。

外に出たらマスクをつける。

まめに手指を消毒する。

もはや日常の習慣として

身に付いてしまっていますからね。

 

最初は窮屈だったマスク生活も、

今となっては当たり前。

それが、習慣の力です。

学習習慣もそれと同じで、

最初は大変でも慣れてしまうと

当たり前になります。

ただ、慣れるまでがなかなかどうして。

大変なのはわかります。

だったら、

テスト対策期間をうまく活用してください。

塾に来て、勉強する習慣を

身につけてしまえばいいんです。

テスト対策もうまくできて、

学習習慣も身に付く、

これまさに一石二鳥♪

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ