〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 異次元の少子化対策

異次元の少子化対策

1月20日 快晴の福島伊達

学童さんのおもちゃのパーツがなくなりました。

物が壊れることや、なくなることはありますが

一ヶ月も持たないのは残念でなりません。

さて、異次元の少子化対策、の話

政権与党は少子化対策に本腰を入れるべく、

異次元という表現を用いて

今までにない

(であろう)取り組みを模索している。

 

各方面からいろいろな声が聞かれる。

不妊治療の支援だったり、

育児休暇へのテコ入れだったり、

給食費への補助だったり、

高等教育への給付だったり、

子ども手当や減税だったり、

結婚出産一時金だったり、

奨学金の返済免除だったり、

住宅ローンの大幅減税だったり、

ヤングケアラーへの支援だったり、

政策の素人が思いつく限りの対策を

口にしています。

 

ですが、異次元ですから。

そこは

きっとここにはないような

抜本的な方法となると期待しています。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ