〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 週末雑感

週末雑感

真夏日の福島伊達

猛暑日は脱したため、

ちょっと涼しいんじゃね?と

勘違いしてしましますが、

しっかり暑いです。

水分補給をお忘れなく。

さて、土日はお休み、少し仕事で過ごしました。

週末の雑感を。

①久しぶりのイベント参加

午前中の設営と開催準備でしたが、

他人の運営を見て、、、、

自分に活かそうと思います。

仲間と過ごす時間、旧知の仲間に会えたこと、

プライスレス。

②テスト対策

テストがあるのは数名ですが、

テストがないのに自学に来る塾生。

Goodです。

③節電対策なるもの

節電するとポイントがもらえるらしいけど、

電気料金が上がれば、自然と節電する。

暑さ対策は役場や公民館などの

公共施設を開放するなどできるのでは?

④電波障害

電波障害によって連絡が取れない方が出る。

電波インフラは生活必需品だわ。

コンサートの電子チケットとか

見られない人が出るのかわいそう。

アナログの良さもあるんだな。

⑤選挙の世論調査

仕事中に世論調査の電話があった。

今回、2度目。

政府与党系が過半数を取ると予想されているが、

固定電話を持つ層って、

年寄りが多いからではないか。

インスタやtiktokでやったら、

まったく違う結果になりそうだが。

⑥家事労働

週末の家事は自分が担当。

洗濯3回転。乾くの速い。

⑦読書

草彅剛が主演した「MIDNIGHT SWAN」

見れてないけど、気になっていました。

そこで、内田英治の小説読了。

LGBTQ、自分は全然理解できていない。

課題は多いし、差別解消にはまだまだ遠い。

⑧物価高

1週間分の食料品の買い出し。

こんなに食費高かったっけ?

あれもこれも値上がりしてる。

⑨選挙特番が見たい

選挙当日の特番よりも、

その前に投票行動に寄与するような

選挙特番をやってほしいな。

 

今週も志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ