〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 二人の自分

二人の自分

今日も暑い福島伊達

午前中、岳温泉に行ってきました。

イベントのお手伝いで、

久々に商工会青年部で男串を販売。

2年間イベントしなかっただけで、

手際が悪い悪い。

今日はお休みなのですが、

テスト前ということで開放中です。

さて、授業の始まりに小テストを実施していますが

スピードも正答率もばっちりの子もいれば、

遅いし、当たりもしない子もいます。

その違いは

前回の授業の後に、どんな時間を過ごしてきたか、

その差でしかありません。

テストが終わった後に、

「二人の自分」の話をします。

 

一人目の自分は

理想的に過ごしてきた自分、です。

出された課題をやるだけでなく、

出来るようになるまで繰り返し、

次の授業に臨んだ自分。

もう一人の自分は

何もしてこなかった自分、です。

課題をやらずに、

復習すらせず、

授業だから体を塾に移動させただけの自分。

たった1週間ですが、

かなりの差がついているはずです。

これを、数回繰り返すだけで、

まったく違う二人の自分になっているはずです。

 

何もしない自分、というのもなかなか難しいですが

理想的に過ごす自分、も簡単ではありません。

理想的でありたいと誰しも望んでいます。

ですが、出来ない人が多い。

だったら100%とはいかなくても、

近づく努力をすることから

始めてみてください。

0でさえなければ、

変わっていくはずですから。

 

1週間後が楽しみです。

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ