〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 満員御礼

満員御礼

酷暑の福島伊達

朝から暑いです。

外に出たくないです。

まぁ、来週は雨も降るようなので

水不足も解消できるでしょうか。

ん?梅雨ってあけたんだよね。

さて、5年目を迎えました、

はくうんかん児童クラブ。

地域の公設学童が定員を超えてしまったため

受け入れられないという課題を知り、

私どもの強みである学習に特化し、

勉強する学童を目指し、開所いたしました。

このたび、ようやく

定員数に至り、満員御礼と相成りました。

利用していただいているご家庭、

日々指導にあたる指導員、

皆々様に感謝申し上げます。

 

開設にあたり

経営革新計画を立てて、

知事からの承認を受けた事業です。

「学童保育」に「教育」を組み込む

「学童教育」を目指しています。

ですが、

最初から集まったわけではありません。

1人、たった1人、からのスタートでした。

5年かけて、ようやく定員に至り、

ほっとするところです。

 

いや、ほっとしちゃダメですよね。

これからです。

地域のご家庭からの期待に応えなくちゃです。

安心して預けられる環境を守ること

毎日の学習を通して基礎学力の定着を図ること

それぞれの学習課題に応じて能力を伸ばすこと

がんばるべ

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ