〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 高梨選手、ありがとう

高梨選手、ありがとう

小雪舞う福島伊達

警報級の大雪を警戒していましたが、

今のところ小康。

何事もなく終わってほしいです。

数年前の大雪では

家に帰ることができずに

塾に寝泊まりしましたからね。

それは避けたい。

さて、オリンピックが開催されていたんですね。

いつの間にか感があって

置いてけぼりを食っていますが、

高梨選手の謝罪報道が話題となってましたね。

あらためて考えさせられるのは

謝罪なんていらないよ!ってことです。

 

オリンピックに出るって

大変なことだと思います。

背負っているものも

常人では抱えきれないくらい重いはず。

人一倍気を使って、

いろんな人に支えられて、

最高のパフォーマンスを目指しているわけで、

しかも、

スキージャンプの団体戦となれば、

他の選手たちの人生もかかってる気持ちでしょう。

 

そんな高梨選手を

思いがけない規定違反だろうが、

ジャンプの失敗だろうが、

責め立てるようなことはできましょうか。

 

私たちは

スポーツ選手から

たくさんのエネルギーをもらってます。

希望を与えられています。

夢を見せてもらっています。

 

やっぱり、高梨選手をはじめ、

頑張った選手たちにかける言葉は

「ありがとう!」

です。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ