〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 自由を奪うもの

自由を奪うもの

曇り空の福島伊達

今日は期末テストでした。

結果はどうだったでしょうか。

準備した人には準備したなりの結果が、

足りなかった人には足りなかったなりの結果が

数字として表れてくると思います。

 

さて、最近、公共交通機関での

傷害事件が増えています。

地域の足、阿武隈急行でも伊達警察署と合同で

安全確保に向けた点検確認が行われました。

いつどこで、思いもしない事件に巻き込まれるか

分からないご時世は

なかなか厄介です。

このままだと、

ただ電車に乗って移動するだけなのに

手荷物検査やら、身元確認やら、

不自由が生じてきそうです。

安全を確保するためならば

仕方がないのですけど

安全確認のためにいらぬ手間が、

鉄道会社にも、利用者にも

課せられるとすれば

少なくないロスです。

 

自由を奪うのは、

いつも一部の不心得者によるんだと感じます。

すべてを疑ってかからなければならないのは、

なんとも悲しいもんです。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ