〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 「できない問題」

「できない問題」

晴れの福島伊達

風が温かく感じます。

雨が降ったからでしょうか。

 

さて、勉強をし続けると、

大概できるようになるものが増えていくのですが、

もっとできるようになりたい、と

思うようになってくると、

「できない問題」への捉え方が変わるんですよね。

勉強に対する苦手意識が強い子だと

「できない問題」を見ると

すぐにあきらめてしまう。

難しい問題に至っては

「これってやらないとダメですか?」と

最初から区別して

見向きすらしない。

 

だんだんと力をつけてきた子は

「できない問題」が出てくると

何でできないんだろう、

何が足りないんだろう、

考えるようになります。

そして、「できない問題」は

自分を伸ばすカギだと気づいてくると

食い付きが、取り組み方が変わっていきます。

 

それを見るのが楽しくて。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ