〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > まだまだ、か、十分、か

まだまだ、か、十分、か

雨の福島伊達

久しぶりの雨です。

空気が潤っていますね。

久しぶりと言えば

緊急地震速報には驚かされました。

まったく慣れません。

 

さて、テスト対策では

「特別なプリント」

「特別な対策授業」

「特別な個別対応」

なんてことはしてません。

環境を整え自学への対応がメインです。

塾生は学校の提出物を

2回3回と繰り返し、

終わり次第、塾のワークに取り組むわけです。

そんな普通のテスト対策の中、

2週間を前にして60時間を確保している受験生。

勉強時間の記録を見ながら

「今までで一番勉強した」って

喜んで報告をくれました。

 

自分史上最高はよし。

俺もうれしい!

でもな、

少なくないけど、

多くはないんだよ、って

思ってほしいな。

おそらく、ほかの受験生の中には

もっともっともっと

勉強している人がいるんじゃないかな。

十分、と思うか

まだまだ、と思うか。

差はそこにあると思うな。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ