〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > バランスボール

バランスボール

曇り空の福島伊達

エアコンつけないとジメジメするし、

つけたらつけたで肌寒いし。

個人的には、ちょっと寒いくらいの

今時期が好きですけどね。

 

さて、学童では毎日、

子どもたちの勉強を見守っていますが、

学習面の発達と同じくらい

心身面の発達も気になるところです。

特に伊達市の小中学生は

運動能力が低いという指標があります。

そのせいとは断定できませんが、

椅子の座り方が悪い小学生がいて

今のままではまずい、と感じています。

お尻を座面の前に置いて

足を前に突き出し、背もたれに寄り掛かるので

カタカナのノ、みたいな姿勢になったり、

椅子を傾けて座るため

椅子の脚が曲がってしまったり、

最悪、こけたり。

 

運動ができない感じではないのですが、

姿勢が悪いので、

体感の弱さにも問題があるのか。

そこで、バランスボールを試してみました。

最初は「いやだ~」なんて言ってましたが

当然、変な体重のかけ方はなくなり、

いつもより集中できてるように見えました。

バランスボール、いいかも。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ