〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 今までと同じじゃ通用しません

今までと同じじゃ通用しません

風の強い福島伊達

台風が九州に接近中で、

朝鮮半島に抜けるかと思ったら、

東に進路がずれるらしいですね。

週末に直撃かもしれません。

 

さて、土曜日に行った新教研。

結果はどうだったでしょうか。

各教科見せてもらいましたが、

正直、それほどでもないけど、

今の皆にとっては難しいよね。

単純に答えが出せる問題は少なくなって、

だんだんと複雑さや深さが

加わってきてると感じます。

今までと同じじゃ、

通用しませんよ。

 

数学で長さを求める問題がありましたが、

1次関数、座標の知識だけでもいけます。

でも、問題文にある比をヒントとして使えると、

もっと楽に解くことができました。

 

簡単な問題は、

早く正確に解く練習を。

難しい問題は、

じっくり考え、正答までの道のりを

しっかり理解する習慣を。

解いたことのある問題ができる、

普段の中間テストなどに向けた勉強では

有効な勉強法も、

解いたことのない問題が

できるようになりたいんですよね。

今までと同じじゃ、

通用しませんよ。

 

志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ