〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 個人の権利と社会制度の溝

個人の権利と社会制度の溝

今日も暖かな福島伊達

テレビを付けたら野球が。

今日から春の選抜なんですね。

去年の分まで頑張ってほしいものです。

ただ、

昨年の感染者数と今年の感染者数を比べると、

今年の方が断然多いわけで、

だったら去年できたんじゃないかな、

と思ってしまう節もあります。

さて、札幌地裁で同性婚を認めないこと対して

違憲であると判決が下されました。

これから、もっと

個人の権利と社会制度の溝を

埋めるような判断がされていくのだと思います。

 

結婚というと異性婚を指していましたが、

これからは

同性婚や事実婚、さらに重婚といったものも含めて

権利を主張する声が強まるのだと思います。

そこには良いも悪いも本来なく、

社会が認めるか否か、です。

”普通”がどんどん変わっていくわけです。

社会はどこまで認めていくのでしょう。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ