〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 夢中と試行錯誤

夢中と試行錯誤

風は冷たい福島伊達

立哨中、暖かいかなと思ったら、

そうでもなくて

まだ春は遠いと感じます。

さて、興味関心にそった学び、などと

よく言われますが

望ましい姿勢であると思います。

興味関心がエネルギーとなり、

子どもたちが自発的に勉強するわけですから

理解も速いし、

内容も深まりますし、

定着もいいはずです。

 

興味関心を持った行動、

言いかえれば

夢中と試行錯誤を許していくことが

力を伸ばすキーなのかな、と。

わくわくしながら学べたら強いですよね。

算数が好きな子がいまして

学年を超えて勉強しています。

勝手にどんどん進むんですよね。

しかも、楽しそうで。

間違えて悔しがるのも

楽しそうに見えます。

 

某自治体がGIGAスクール構想の中で、

全生徒のタブレットに

ボーカロイドを実装するらしいです。

面白そうですよね。

音楽としての学びも、

プログラミングの要素も、

楽しめるわけですから。

伊達市でもやらないかな、チラッ。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー♪

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ