〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 消費税15%?!

消費税15%?!

ここ数日バタバタしております。

塾と学童の通常業務に加え、

新年度の準備が入り、

さらに地震の処理やらで

疲れがたまり気味です。

 

さて、コロナ後の増税が検討されているとか。

消費税を15%にするという話らしいですね。

ちょっと待ってくれよ。

減税じゃないの?

確かに今回政府はコロナ対策で

たくさんの財政出動をしました。

また来年度以降も

コロナ対策はかかってくると思われます。

ですが、消費税15%は上げすぎでしょう。

いままでも2から3%と

小刻みに上げてきました。

結果、その都度景気は落ち込んでいきました。

景気が浮揚していないにもかかわらず、

増税では国民の生活は

ますます大変になるだけでは?

 

納税は国民の義務です。

大事なことだと理解しています。

それでも、

今、苦しむ人が多いなかで

持ち出す話題ではないと思えてなりません。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ