〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 交通安全 PM4ライトオン運動とともに

交通安全 PM4ライトオン運動とともに

心が落ち着かない1日でした。

昨日、夕方、塾の前で救急車が止まりました。

自転車で高齢者が転んだらしい。

ちょうど、塾生達も来る時間。

ひょっとしたら塾生か?

 

塾生の事故を思い出してしまいました。

以前に、通塾の際に自転車で向かっている途中、

自動車と事故を起こし、

尊い命を失いました。

通塾中の事故でしたので

責任を感じました。

塾がなければ、

こんなことにならなかったのに、と。

今でも、その気持ちは消せません。

 

日が落ちるのが早くなりました。

運転する人も、

自転車に乗る人も、

歩行者も、

みんなで気をつけないと。

福島県警では

PM4ライトオン運動を実施しています。

4時になったら、

車のライトをつけましょう、と

呼びかけるものです。

だとすれば自転車に乗る人も

存在を知らせるためにも、

ライトをつけたほうがいいですよね。

歩行者も、明るい服装や反射材で

目立つ格好を心がけましょう。

 

どうか皆さん、

ご安全に。

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ