〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 行動が変われば、結果が変わる

行動が変われば、結果が変わる

昨日はテスト前の祝日ですので、

通常授業を行ないました。

中1、中2も自学に来て

テスト対策をしていました。

 

祝日の月曜日。

テスト前までまだ日があります。

その時間をいかに使うのか、

差が生まれるポイントです。

 

昨日来た人たちは、上がるだろうな。

今すべきことが分かっているんだから。

行動することからしか、

結果は変わりません。

成績を上げたいとか、

高校に入りたいとか、

願望を口にするだけでは、

何も変わりません。

仕事だって同じ。

給料が、職場環境が、と愚痴を言っても

変わりません。

どうしたら変わるか、

行動するだけです。

健康だって同じです。

数値が、薬が、と話したところで

何も変わりません。

どうしたら変わるか、

行動するだけです。

 

行動がないのに、

自分の結果が変わることを望むのは

虫が良すぎると思うのです。

世の中は

そんな風にはできていません。

だったら、

今、あなたが、自分の行動を

変えられる勇気を持つことです。

自分の弱い気持ちに

打ち克つ心を持つことです。

 

テスト対策は、

評定を上げる一つの機会ですが、

それだけではないと思います。

自分を自分で育て、

次のステージに向かうための

扉であると思うのです。

中学校に入って、

テストを積み重ねても、

自分自身を向上させられなければ、

いつか扉が立ちはだかり、

行き詰ります。

その重い扉をこじあけるのは、

他の誰でもない、

あなた自身でなければなりません。

 

あなたのための席は準備してます。

あなた次第です。

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ