〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 入試が終わったので、諸々の作業を

入試が終わったので、諸々の作業を

曇り時々晴れの福島伊達。

代表渡辺が更新です。

Ⅱ期選抜が終わって、

顔を出してくれた塾生たち。

「あれが出た」

「これも出た」と

感触を話してくれました。

来た塾生たちには悲壮感はないものの、

難しかった、と。

緊張もありますから、難しく感じるよね。

とりあえずお疲れ様。

真っ直ぐ帰っていいのに、

来てくれてありがとう。

 

昨日は授業はなかったので、

後回しにしておいた諸々の作業を。

その中でも厄介なのは、

会計データの移行。

あまりにもソフトが古すぎるので、

新しくせざるを得ず、

そのせいでデータの移行が直接できない事態に。

数年分のデータを打ち込むのか、と

凹んでいましたが、

お!お!会計ソフトデータ移行の方法が

見つかったのです。

07年版の会計ソフトの情報を、

一旦13年版の体験版をダウンロードし、

そこへのデータ移行、

さらに新しい19年版にデータ移行という、

源義経八艘飛びのような荒業で、

数年分の会計データを

入れ直すという苦難を逃れることができた( ´ ▽ ` )

 

とはいえ、もう一度

今年1月からのデータは打ち込まないとですが。

慣れない作業、緊張のせいか

首肩が固まい、

昨日はもうPCやっちくね、と

思ってしまいました。

で、先ほど確定申告会場、

卸町のウィル福島に行ってみました、が

満車で入れないorz

出直しまです。

 

今日から通常授業です。

2019年度のスタートです。

ありがたいことに昨日だけで

3件のお問い合わせを頂戴しました。

次の入試が始まります。

しかも新しい入試形式で。

大学入試改革も視野に入れて、

変化していかないと。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ