〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 冬期講習準備中

冬期講習準備中

2018年12月20日

曇り空の福島伊達。

代表渡辺が更新です。

いよいよ明後日から冬期講習です。

冬期講習に向けて

いろいろ準備をしています。

教材の準備もありますし、

配付物の作成もあります。

昨日の夜は一人残って印刷物の製作をしました。

今朝も午前中からきて、

準備を進めていました。

15時間くらいの勤務ですかねw

まぁ、経営者なのでできるわけですが。

講師の先生方には勤務時間があります。

ブラックといわれやすい業界ですから、

少しずつ改善を図ろうと思っています。

一生懸命塾生のために

それこそ身を削って頑張ってくれる先生方です。

少しでも労働環境は良くしたいと思っています。

勤務時間内でお仕事してもらうためにも、

私は誰も居ない夜中か午前中にやります。

 

この時期はどうしても仕事が固まってしまいます。

それでも、時間の使い方はよくなってきたかなw

昔は授業案から考えて、

プリント作成していましたから、

直前寝れないなんてこともありました。

今考えると、仕事ができないだけですがorz

 

しっかり準備をして万全を期しますよ!

待つのが祭り、とはよく言ったものです。

祭本番よりも、準備をし、始まりを待つ間こそ

楽しくて仕方ないんですよね。

今年はどんなドラマが待っているでしょうか。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ