〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 他人にダメだと言われたから

他人にダメだと言われたから

寒くなってきました福島伊達。

代表渡辺が更新です。

暖房をかけても温まらない。

ガソリン灯油代が高騰しているのに。

今年の冬は寒くないといいのにな。

 

さて、学校では三者懇談が行なわれています。

お昼過ぎには、学校が終わるので、

早めに開けております。

どんどん自学の時間を増やしてくださいね。

今しかできませんから。

3月のⅡ期選抜が押し迫ってから

「勉強しておけば良かった」と後悔しても遅いです。

今しかないんです。

まだ足りない、

まだまだ足りない、

そうやり抜いた人が春に笑うのです。

 

三者懇談では厳しいことを言われているようですね。

納得する部分もあります。

日頃の姿勢を見ていれば、

改めて欲しいと思うところが多々あります。

ですが

最終的に志望校を決めるのは、

あなたです。

人生は選択です。

高校を選ぶということは、

生き方を選ぶということです。

他人からダメだと言われたから

その言葉を真に受けて

諦めてしまう人生を歩むのか。

他人にダメだと言われたから

その言葉を覆すように

成長を目指す人生を歩むのか。

 

同じ言葉を言われても、

選択がちがえば、行動が変わります。

行動が変われば、結果が変わります。

 

変化を生み出すのは、

他人の言葉ではありません。

あなた自身です。

 

自分の周りにいる人のせいにしようと、

家庭のせいにしようと、

社会のせいにしようと、

最後に出てきた結果は

あなたの選択と行動によるものでしかありません。

 

厳しいことを言われた、

なら

やるしかないのです。

 

跳ね除けてください。

あなたの成長を阻むものを。

 

さぁ、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ