〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ドラッグは怖い

ドラッグは怖い

雪もどきが降ってます福島伊達。梁川校から更新です。

雪もどき、造語です。遠くで降っているだろうな、と思わせる程度のあられやみぞれみたいなもの。

認めません。まだまだ、雪にあらず。

 

さて、危険ドラッグのニュースがまた報じられましたね。

田舎には関係ないな、と思っていたら郡山市でも逮捕者が。

そう考えると身近に危険は潜んでいるんだろうなと思わざるを得ません。

 

善悪の基準というものがあるとして、

ドラッグは悪です。

アッパー系だろうがダウン系だろうが、

自分の心を鍛えることなく、他者を傷つけるものは許す余地がありません。

 

昨日の夜かな、お寺さんにスポットを当てたテレビ番組で、

「悟りに近づく行為は善、遠ざかる行為は悪」

とおっしゃっていました。

悟りを開くなど俗人にはできないにしても、

弱い心に立ち向かう善、

他人を傷つけない善は当然のものです。

 

願わくば、薬物が根絶することを。

さらには

薬物(享楽)に逃げ込もうとする弱き心が正されんことを。

 

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ