〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 10月なので (保原校 斎藤)

10月なので (保原校 斎藤)

こんにちは。

保原校の斎藤です。

連休が終わりましたね。

これから小学生は運動会、中学生は文化祭とイベントがあります!

 

鼓笛や合唱など、いい思い出になりますから一生懸命取り組んでほしいです!

さて10月のイベントといえば、ハロウィンですね。

ここ数年で一気に広まりました。

保原校も恒例の折り紙でハロウィン仕様にしてあります!

 

IMG_5617

 

前回のわたしのブログで、

私がいかに不器用かを話したかと思います。

https://hakuunkan.com/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/1258.html

(不器用ですから)

 

 

まずはこちらをご覧いただきたい。(心霊写真紹介風に)

IMG_5582

 

これは折り紙で折ったオオカミ男である。

どれが私の折ったものかお分かりいただけるだろうか・・・。

 

 

そう。真ん中である。

 

左は我が白雲館のミス器用、Lily先生。

右は不器用なはずの青田先生である。

どこが違うかよくご覧いただきたい。

 

お分かりいただけただろうか。

 

こちらは、青田先生によって修正されたオオカミ男である。

IMG_5585

 

変わった箇所がお分かりいただけただろうか。

 

そう鼻と耳ができたのである。

これで私がいかに不器用かお分かりいただけただろう。

 

今後も、この不器用を脱すべく、精進していきます。

 

 

 

 

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ