〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 不器用ですから (保原校 斎藤)

不器用ですから (保原校 斎藤)

 

こんばんわ!保原校の斎藤です。

 

今日はいい秋晴れでしたね!

気温もちょうどよくお昼寝していたかった・・・。

先日巨峰をいただいて、家族みんなでおいしくいただきました。

秋はどうしたって食べてしまうのです・・・。

 

ちょっと痩せようと思います・・・。できたらです・・・。

がんばります。

 

 

さて、今日は器用・不器用の話をしたいと思います。

皆さんご存知のとおり、私は生粋の不器用なのです。

紙半分に綺麗に折れません。はさみ・カッターちゃんと使えません。

 

山本先生、リリー先生に唖然とされております。

 

このままではいかん!と思い、

プリントを綺麗に半分に折るやりかたを山本先生から教わり

実践しています。

 

実践しているのですが・・・・・・・・・おかしなことに

折れない!!!!

 

なんかずれる!!!!

 

それでも、前よりは綺麗に折れるようになりました(・v・)

毎月の折り紙練習の成果もあり、上達しているはず!

 

小さな努力も積み重ねれば、ちょっとずつでも成長するんです^^

一気に成績が伸びなくても努力を続けましょうね。

わたしも器用を目指すぞ!!!

 

 

 

 

 

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ