〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 人と交わりて、成長したい

人と交わりて、成長したい

連日30度超えの福島伊達。梁川校から更新です。

昨日は宮城県から塾見学に来てくれて東北塾長会のメンバーと

色々話すことができました。

自分も負けられないという気持ちになります。

夕方から商工会青年部県北地区の部長会議。

時間が足りないなぁ。もっと話したいよ。

 

自分の時間が無くなるという理由で、

地域の繋がりを避けてします人がいます。

まったくもって、自分の時間というものは減ります。否定できません。

自分の仕事にだって大なり小なり影響します。

それでも、消防団やJCや勉強会などの集まりに出るのは、

成長のためです。

 

自身の成長もあるのですが、

企業としての成長も、

地域としての成長も含めたものです。

 

少子高齢社会、学歴社会、格差社会、いろんなワードが、

私たちを不安にさせます。

個人として、何もできないと下を向くのも一つの手です。

でも、何ができるか、行動を起こすことで、

未来は変わると思うのです。

 

社会の大きな流れはあります。

抗うことはできないかもしれません。

だからといって、何もせずただいるだけでは、変わりません。

 

変わりたい、変えていきたいと願う人が行動を起こす。

それは成長の発露だと思うのです。

 

人と出会うとき、学ぶことがたくさんある。

だから、もっともっと関わっていこうと思うのです。

 

昨日は、先輩にご自身の失敗談をお話しいただきました。

勉強になりました。

 

よし、今日も志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

 

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ