〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 自分史上最高の更新

自分史上最高の更新

7月5日 暑い福島伊達

今日に限って2時ごろの下校。

一番暑い時の立哨は

体がやられます。

さて、自分史上最高の更新、の話

学校から順位表が配られる時期です。

塾生には順位表の提出をお願いしてます。

順位表を見ながら、

反省や今後の作戦を考えます。

 

記録を取っていくと

比較が出来るようになります。

だいたい中1の最初のテストが最高点で

そこから徐々に下がっていくことが大半です。

ですが、塾生には

自分史上最高を目指すように伝えています。

 

今まで以上の点数を取る、

これってなかなか難しいんです。

だって、学年が上がるにつれて

だんだんと問題が難しくなるわけですから

同じように勉強していたら

点数も下がっていくものです。

 

それでも

中3になって自分史上最高をとる、

っていうことは

それだけ勉強の量と質が上がっている、

ということなんです。

私はそういうレベルアップを見るのが

大好物です。

今回もそういう塾生がいてくれました。

いや~、寿命が延びます。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ