〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > スラムダンクという経験

スラムダンクという経験

6月27日 晴れの福島伊達

テスト結果が返ってきてます。

うれしい変化も見れますし

悔しい気持ちも見られます。

次につながるような心の動きがあれば

それが一番の収穫です。

さて、スラムダンクという経験、の話

テストが終わった塾生は何をするのかな。

頑張った後は、自分へのご褒美、

自分の好きなことをしてくれればと願っています。

今しかできない経験は

今しか得られない感動になりますから。

 

先日、映画版のスラムダンクを見ました。

劇場では見れなかったので、

サブスクで見ました。

漫画にはないエピソードがちりばめられ、

楽しく拝見させてもらいました。

でも、

私は学生時代にスラムダンクを

週刊誌で読んだ世代です。

あの時の読後感、衝撃、感動は

忘れることができません。

今なおスラムダンクを超える作品に

出会えていません。

そのせいか、映画版もおもしろいですが

漫画の感動は超えていない、というのが

正直な感想でした。

 

学生に頃に出会ったもの

そこから得られる感動は

やはり

その時だから感じることができる

その時にしか覚えることができない

貴重なものだと思うのです。

大人から見れば、

くだらない、時間とお金の浪費に見えることでも

夢中になれる時間は

その後に貴重な思い出となります。

その思い出は、

時に自分を励まし、

時に仲間と共有する体験になり、

乾いた日々に潤いを与えます。

 

頑張ったら楽しもう。

きっとスラムダンクのような、

いやそれ以上の感動が

あるはずですよ。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ