〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 勝つ難しさ

勝つ難しさ

6月20日 晴れの福島伊達

税務署から「申告の数字が合いません」

小心者の私にはパニックになるような

連絡があったのが先週。

今週頭に文書による行政指導があり、

文書と決算書を突き合わせて

ひとつひとつ電卓たたいて、

出した答えは、間違ってない。

合ってるんだわ。

ということでe-Taxを確認してみると

会計ソフトの数字が

読み込みとれていないことが判明。

もう一度読み込ませて送信。

税務署に連絡。事の顛末を説明。

数分後確認した担当から

問題なしの連絡がはいり、

ほっと胸をなでおろしております。

ここから納め過ぎた税金の

還付手続きがあるものの、

変な間違いをしてなかったのでよかった。

さて、勝つ難しさ、の話

中体連お疲れさまでした。

県大会出場を目指していたけど、

多くの塾生が叶わず、

引退の運びとなります。

悔しい思いもあるようですが、

終わった試合と振られた相手は

すぐに忘れましょう。

 

部活動を通して

目標に向かって努力することを

身に付け、

その上で勝つことの難しさを

知ったはずです。

自分は努力している、

そう思うまで練習してもなお

勝つためには足りない、と

分かったんじゃないかな。

 

みんなが学んだことを

今度は勉強に活かしてくれるといいな。

ひとまず

お疲れさまでした。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ