〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 点数を取れるようになると

点数を取れるようになると

6月11日 快晴の福島伊達

この時間になってようやく涼しくなりました。

昼間の立哨は、暑い、きつい。

日差しが肌を刺します。

さて、点数を取れるようになると、の話

定期テスト=入試、の続きになりますが、

本気で定期テストに取り組むことで、

狙った点数が取れるようになります。

正確には、

このくらいの勉強をすれば、

このくらいの結果が出る、という

自分の努力の見積もりが

立てられるようになります。

自分の得意科目は時間を減らし、

不得意科目に力を入れる、

といったペース配分が

できるようになるんです。

 

これは、高校に行ってからも

大人になってからも、

自分の実力を知ったからこそ

活かせる経験になるはずです。

資格試験の勉強で、

70点が合格ラインだとしたら、

指定されたテキストに

どう取り組むと効果的か、

経験から計画できるようになります。

 

教科教育の知識を身に付けるだけが

定期テストの意義ではありません。

自分を向上させるには、

どう取り組むか、

具体的な行動と気概を

身に付けることができる、

私はそう思っています。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ