〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 計画とあわせて

計画とあわせて

5月2日 快晴の福島伊達

昨日は涼しかったのに、

日差しが強くて、立哨がきついです。

まだ夏本番じゃないのに。

梁川の本気はこんなもんじゃないです。

さて、計画とあわせて、の話

明日からのGWを前に

自分も、授業以外の仕事を片付けてます。

気持ちよく休みを満喫したいですからね。

今日は行政への書類を提出して

あとは担当の方と修正をするだけ。

宿題が終わって気分がいいです。

 

今回提出したのは

児童クラブの安全にかかわる計画書でした。

防災の観点から

福祉施設は計画を立案するように

国から、地方自治体に指示され、

私どもに至ったわけです。

そうした計画はイザという時のためにも

必要だと思います。

計画を遂行するための費用について

何も言われていないのが

気になるところです。

 

普段の業務では使わない備品を

通常の予算の中から捻出しろと?

それでなくとも

手出しの部分があるのに?

でなければ

利用料を値上げし、

利用者に負担をかけるの?

 

児童の安全のために

行政として働きかけるのは分かります。

私たちも子どもたちの安全や

保護者の安心は優先事項です。

ですが

少なくない費用を負担していくのは

今のままでは難しいです。

どうか、計画と合わせて

予算の付加についても

併せて提示してもらえると

ちょっと安心です。

 

担当の方には

そうした不安もお伝えしましたが、

どういう回答がいただけるか。

 

まず、俺は俺のできることをします。

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ