〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > ゴールデンウィークだから

ゴールデンウィークだから

4月26日 晴れの福島伊達

春霞で霊山が白んでいますが、

30度超えの暑さ。

春なんですか、夏なんですか

どっちですかー?!

さて、ゴールデンウィークだから、の話

情報番組では明日から始まる

ゴールデンウィークの話でもちきりです。

私どもでもお休みの日が増えます。

塾業界だと冬休みから4月あたりまで

講習会や私立入試、そこから県立入試、

ほっとする間もなく

合格発表からの、また講習会、

さらに新年度のスタート。

なんだかんだと忙しく

心身共に疲れがたまります。

GWは貴重なお休みとなりますので、

どうぞご理解くださいますようお願いします。

 

子どもたちにとっても

大事な長期休みとなります。

ですので

時間有効に使ってください。

「勉強しろ」などと野暮なことは言いません。

必要だと思えば

強制されずとも自律できる歳ですから。

それよりも

「休む」を心がけてください。

 

新学期が始まって

新たな環境となりました。

気づかぬうちに、体も心も疲れています。

大人だって同じです。

5月病はそうした心身の摩耗から引き起こされます。

ですので「休む」を意識的に選択してください。

生活リズムを守りつつ

リラックスした時間をつくる。

また頑張るためにも

大事なメンテナンスです。

俺もたまってる本を読み進めたいと思います。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ