〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト範囲が終わった

テスト範囲が終わった

2月6日 曇り空の福島伊達

予想された大雪によって

10センチくらい積もりました。

子どもたちは大喜びかもしれませんが、

大人は重い雪に四苦八苦です。

さて、テスト範囲が終わった、の話

明日行われる学年末のテスト、

今日ようやく

テストの範囲まで終わったらしい。

テスト範囲に占めされた勉強が

今日終わって、明日テスト。

十分な準備期間とは言えなそうです。

 

授業が終わっただけで、

演習も積み重ねも確かめもない、

投げっぱなしジャーマンスープレックス。

これで点数が悪くても

そうでしょうね、という感じ。

塾生はやってる人もいるでしょう。

それなりに点数を取るでしょう。

だからといって

学校の授業が良かった、とは

言えないはずです。

 

テスト範囲のために

授業を間に合わせた。

子どもたちは気づいてます。

子どもたちの能力を上げるために

考えられた授業をしたわけでなく、

間に合わせた授業であることを。

 

カリキュラムに余裕がないんだろうな。

学校行事や急な休みが入るから、

キツキツになるんだろうな。

大変だな。

先生も、生徒も。

 

さ、ラスト一日。

がんばれい。

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ