〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 学期集中 速度を環境で変える

学期集中 速度を環境で変える

春の陽気の福島伊達。梁川校から更新です。

昨日はエイプリルフールという事で、いろんな冗談が聞こえていました。

「今日、ドラえもんの映画あるよね?」「えー!録画してなかった!」「うっそー」

という会話が何ともかわいらしかった。

 

昨日は、保原校での学期集中講座という事で、

始めて授業をする塾生もいて、面白かった。

ただ、まだまだスピード感が違うので、

鍛えていきたい。

 

ゆっくり丁寧、というのは自学の時間での課題であって、

授業ではできるだけ集中して早くを心がけている。

短い時間で多くの情報を提供したい。

読解能力とか、処理速度とか、いろいろあるけど

それらは自分で上げるというよりは、

環境で上げた方がいいと思っている。

 

求められる速度に応じて自分を変化させる。

 

自分で速度をあげられる中学生は少ない。

そこは遠慮せずにあげていく。

大丈夫。この4日でできるから。

 

よし、志事すんぞ!

さぁ、いきましょー!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ