〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 東京都にやられた

東京都にやられた

12月5日 曇り空の福島伊達

また俺たちの世代の青春を彩ってきた

アーティストがなくなった。

永遠のように思われた時間は

残酷な現実に幻想であると気づかされ、

それが鏡のように

自分の周囲を見せる。

今は、永遠じゃない。

さて、東京都にやられた、の話

国に先んじて、

東京都が単独で動きましたよ。

所得制限なしの高校授業料無償化。

自主財源が豊かな東京都だからできる、

と言われてしまえばそれまでですが、

本来ならば、

過疎化や人口減少が進んでいる地域こそ

実施しなければならない政策だったはずです。

 

所得制限なしの高校無償化によって、

東京都の高校に進学するメリットが出ます。

無償化によって可処分所得が増えるます。

可処分所得が増えれば、

子育て以外にもお金が遣えます。

お金を遣えば経済が回り、

地域全体が潤い始めます。

そうすると、流入する人口も増えます。

子育てしやすければ

少子化だって良い方向に向かうかも。

 

それを

東京都にやられた、のです。

国全体で動くなら、

メリットは目立ちませんが、

東京都単体で動いたんです。

福島県でもなく、

伊達市でもなく。

 

ますます、

東京一極集中が進み、

地方の過疎化少子化に拍車がかかりそうです。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ