〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > テスト範囲が配られました

テスト範囲が配られました

10月18日 秋晴れの福島伊達

午前中冬物のクリーニングを出しに行きました。

まもなく来るであろう冬。

今のうちに準備ですね。

さて、テスト範囲が配られました、の話

11月8日に行われる定期テストの

範囲表が配られました。

さっそく、自学に来た塾生。

いいスタートですね。

今までの経験を活かして。

前回の反省を活かして。

自分の将来を思い描いて。

自分史上最高の準備をしましょう。

ちなみにですが

11月11日は新人戦の県大会です。

練習も手を抜けません。

今から計画的に準備をしないと、ですよ。

 

保護者様へ、お願いしたいのは

テスト範囲表が配られたら、

目を通して、どんな内容が出るのか

把握されることをお勧めします。

できることなら

お子様とご一緒に計画を立ててみるのも

アリだと思います。

テスト結果だけでは測れない

お子様の学習能力を実感することができるはずです。

 

学習能力とは

単に知識量だけを指すものではありません。

自分を向上させるために必要な

先を見通す計画力、であったり

自分の気持ちをコントロールする実行力、であったり

学校に通っているだけでは身に付かない力、

むしろ、家庭での教育力

いいかえれば、習慣が身に付いているか、が

ありありと見えるはずです。

 

勉強は子ども自身でするもの、ですが

子ども一人だけで

やるものではないと思います。

大人の手助け、

環境づくりであり、導きでありが

向上のカギとなると考えています。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ