〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > イトーヨーカドー閉店

イトーヨーカドー閉店

9月16日 晴れ時々雨の福島伊達

今日から3連休という人もいらっしゃるんですね。

どうりで県外ナンバーが多いわけで。

テスト前の中学生にとっては

勝負の3連休です。

うまく使いましょう。

さて、イトーヨーカドー閉店、の話

イトーヨーカドー福島店の閉店が決まりました。

小さいころから利用し、

たくさんの思い出があります。

今も食品衣料品を購入するのに

使っていますので、

無くなったら不便になるなぁ、と

残念に思っています。

 

専門店を伴なわない

ショッピングセンターが

時代に合わなくなっている、のでしょう。

どうしても郊外市外の専門店に

車を走らせてしまいますもの。

より魅力のある商品展開を

既存のやり方ではできなかったんでしょうね。

 

そうなると、

あの店舗はどうなるんでしょうか。

別なテナントさんが入るんでしょうか。

スーパーマーケットの居ぬきだったら

やりやすいかもしれません。

もしくは売却して

新しい施設でも作りますかね。

大学の学部棟のようなもの。

県北の公立中高一貫校の中学部。

子ども園や子どもの預かり施設なんかもいいな。

医療機関や防災施設なんかもアリ。

古くなった文化センターの後釜として

大きなコンサートホールでもいい。

個人的には

福島ユナイテッドのスタジアムがいいな。

試合があると

歩いて、電車でサッカーが見られる。

 

せっかく福島駅の西口真ん前

人が集まりやすい場所なんですから、

滞留を起こせる場所になってくれれば。

人が集まれば、

新しい出店もあるはずです。

さみしく思いますが、

地域の発展には新陳代謝も必要です。

だったら、何をするか。

将来の展望に合わせた

利用の仕方を考えるのもいいんじゃないかな。

 

なくなる前に

ポッポのフライドポテトくわねっか。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ