〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 阪神がアレしました

阪神がアレしました

9月15日 雨の福島伊達

イトーヨーカ堂福島店が

来春閉店となりました。

あの辺で育ったので、

小さなころから利用していました。

思い出がたくさんあります。

時代の流れとはいえ、

さみしさを覚えます。

さて、阪神がアレしました、の話

昨日、阪神タイガースが18年ぶりに

「アレ」を決めました!

おめでとうございます!

いや、ビールかけも楽しそうでしたね。

「アレ」は「優勝」の隠語だそうで、

口に出すと実現しなくなるかもしれない、と

「アレ」を合言葉に今シーズン闘ったそうです。

 

言葉にすると実現する、と

啓発本ではよく言われます。

もっと深めると

思考は現実となる、ですかね。

人は自分がイメージする形になります。

イメージがリアルであればあるほど

実現性が高くなる。

優勝のイメージ、

合格のイメージ、

成功のイメージ、

より鮮明に、より感覚的に

想像するのが大事だそうです。

女性のダイエットが一番成功するのはいつか、

知っていますか?

ご自身の結婚式の前だそうです。

真っ白なウエディングドレスに

身を包む姿を、

理想の形で思い描くから、だそうです。

 

じゃあ、成績が上がるイメージ、を

鮮明に、感覚的に思い描けるでしょうか。

たんに点数や順位を思っても駄目ですよ。

理想に至るまでの

努力の過程も

壁や困難を乗り越える姿も

ありありとイメージしましょう。

そのためには、

日ごろの勉強で、

できるまでの経験を

できた時の喜びを

体で分かっていると

リアリティがでますよね。

良い経験が溜まれば溜まるほどに

上昇していくわけです。

んん、楽しみで仕方ない。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ