〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 後半戦スタート

後半戦スタート

9月1日 晴れの福島伊達35度

8月も終わりごろになると

聞きたくなる音楽があります。

フジファブリック「若者のすべて」

なんですけど、

今年はこの暑さのせいか、

まだ夏の終わった感がしなくて。

さて、後半戦スタート、の話

今日から9月ですよ。

1年の3分の2が終わりですよ。

年度で考えても半分が終わり。

時間が過ぎるのが早すぎて。

おっと、

それだけじゃなくて

今日から新時間割ですね。

特に受験生は入試対策講座として

17時半からの授業がスタートします。

間違えないようにご注意を。

 

さぁ、後半戦ですよ。

有利な前半を過ごしリードしている人も、

苦戦を強いられ追い上げなくてはいけない人も

同じ時間が与えられています。

大事なことは

最後まであきらめないことですよね。

逆転勝利は、

漫画や、ドラマや、映画の

非現実の中にいる主人公だけじゃない。

リアルな部活動でも

経済活動の中でも

歴史上の事実の中にも

たくさんあるんだよ。

昨日のバスケ日本代表なんて

まさにそれ。

4Q途中15点の差で負けていた日本が

攻めて、守って、追い上げて

逆転して、突き放して

歴史的勝利を飾ったのは

最後まであきらめなかったから。

 

有利な立ち位置にある人は、

リードを広げろ。

崖っぷちにいる人は

今すべきことに専念しろ。

後半戦、みんなが

今まで以上に成長することを

俺は知っています。

暑いけど、がんばるべね。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ