〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 後半戦突入

後半戦突入

8月16日 晴れの福島伊達

お盆休みはいかがだったでしょうか。

全ての日程で予定が入ったため、

休んだ気がしませんが、

久しぶりの非日常を体験。

やっぱりいいもんですね。

さて、後半戦突入、の話

今日から夏休み後半戦となります。

中3受験生は4日間の授業振替。

中1中2小学生は2日間の授業振替。

児童クラブは17、18日が開所となります。

 

宿題が終わってない、などという

不届き者はよもやいるまい、と

思ってはいますが、

今一度、全部の荷物を確認してください。

「なにこれ?」

認識していなかった課題を

発見するかもしれません。

今なら、リカバリーできるかもしれません。

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

安西先生もそうおっしゃってます。

人は追い詰められた時、

普段以上の能力を発揮するものです。

火事場のクソ力、というやつです。

 

授業の方は

2学期に向けた準備を始めます。

夏休みが終わったら、とか

9月から、とか

やるべきタイミングを先送りする人、

ごめんなさい、待ってられません。

なんなら、後半戦で

ひと単元終わらせます。

頑張る受験生を優先させますので、

悪しからず。

 

さ、今日から俺は10連勤

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ