〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > イベント復活

イベント復活

8月10日 晴れの福島伊達35度

夏期講習中、ずっとすれ違いの生活で

会話もほとんどない家庭ですが、

最近、嫁とお揃いにしたのは、

スマホのフォントの大きさ。

「見やす〜い。」「見やすいね」

久しぶりに一緒に感動しました(笑)

さて、イベント復活、の話

今年は移動の制限がない夏休み。

地域のイベントも軒並み復活しています。

伊達の天王祭をさきがけに、

明日は保原のサマーフェスティバル

明後日は地元梁川の伊達のふる里夏まつり、

来週は月舘の夏祭り、

そして、霊山太鼓祭りでフィニッシュ。

そのほか、町内会単位の小さなお祭りも

各所で開催されます。

 

自分も梁川の夏祭の実行委員、

いつもの夏を取り戻すため、

いや、いつも以上の夏にするために

色々と動いています。

久々にイベント開催に向け動いてみると、

今まで以上に見えてくるものがあり、

自分の成長を感じることもしばしば。

一方で、いうことをきかない体には

衰えを感じるばかりです。

 

成功をするために、

言い方を変えれば、

大きな失敗をしないために、

何をするか、何をしないかが

今までの経験から

見えてくるものがあります。

仕事と関係のないところでも、

自分の変化を感じることができるのは、

貴重なことだと思うばかりです。

 

明日から、15日までお休みとなります。

16日にまた会うのを楽しみにしてます。

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ