〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 熱中症への不安

熱中症への不安

7月18日 曇りの福島伊達

大河ドラマ、いよいよ来週本能寺の変。

史実ではなく、ドラマなので、

突っ込みどころはたくさんありますが、

考えさせられるところが

たくさんあります。

明智光秀を演じる酒向芳さんの

怪演があと少しで見れないのか。

さて、熱中症への不安、の話

週末の福島は猛暑日。

日曜にイベントの手伝いをしましたが、

朝から30度近くあったせいか、

8時の段階でダウン。

手に力が入らない。

テント下での作業担当だったので、

甘えさせてもらいましたが、

それでも、頭がぼーっとし、

足に力が入らない感じ。

熱中症の初期症状、でした。

 

普段はエアコンのある室内で仕事。

汗をかくことはほとんどないため、

暑さに慣れていません。

そうなると、

動こうと思っても

体がついていかない、ということです。

今年の夏は、梁川の夏まつりも再開。

もっと、暑くなるのかと思うと

不安で仕方ありません。

普段の生活の差。

いつもと違う緊張感。

4年ぶりの開催。

例年以上の酷暑。

そして、

体の衰え(笑)

 

とにかく、

倒れて迷惑をかけることだけは

避けなければ。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ