〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 投票率40%

投票率40%

7月10日 曇りの福島伊達

曇ってはいるものの、

30度を超える暑さだと、

外に出るのは危険を感じます。

やっぱりエアコンが好き。

さて、投票率40%、の話

福島市で市議会議員選挙が行われました。

速報は見れませんでしたが、

今朝がた当落が報じられました。

立候補者が多いため

現職新人の入れ替えが起きました。

当選した方には

福島市、福島県北地区のために

4年間、力を尽くしていただければ。

 

それにしても、

気がかりなのは投票率の低さ、です。

40%、って。

せっかく自分の意思を示すチャンスなのに、

せっかく自分の希望を託すチャンスなのに、

40%の人しか行使していないのかと思うと

もったいない。

 

60%の選挙に行かない人たちは

今の政治に満足しているのでしょうか。

自分の1票の力を

過小評価しているからでしょうか。

老人に手厚い政治が行われるのは

老人の投票率が高いからです。

若者の投票率が低ければ、

若者が求める政治は実現しません。

子育て世代の投票率が低ければ、

子育て世代が喜ぶ政治は実現しません。

 

市政だろうが、

県政だろうが、

国政だろうが、

投票は武器、なのに。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ