〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > Twitter止めようかな

Twitter止めようかな

7月3日 晴れの福島伊達

西日本は大雨の被害が出ているとか。

水害を経験している地域なので、

ご不安な気持ち、お察しします。

まずは身の安全を確保なさってください。

さて、Twitter止めようかな、の話

普段の生活で、twitterを実名で利用しています。

最初は友人とつながるためでしたが、

塾の広報として、だったり

塾生とつながるためだったり、

地域のイベントをお知らせしたり、

防災のためだったり、

音楽や本、美術関連の趣味のためだったり、

幅広い意見を見聞きするためだったり、

まぁ、欠かすことができないツールとなりました。

 

ところがこの週末、

Twitterの仕様が変わったのか

閲覧がしにくくなりました。

一日の閲覧数が決められたから、とのこと。

今まで気軽に使っていただけに、

この改悪によって

まぁ、使い勝手が悪い。

仕方がないので、

あまり見ないようになりました。

 

情報発信するにしても、

情報を得るにしても、

気軽さが無くなるのだとすれば、

今後も使っていくべきかどうか

考えものです。

たとえ、有料化すれば

閲覧制限がかからないとしても、

閲覧制限が多くの人に

かけられているのだとすれば、

発信しても見られない可能性が

今までよりも高くなります。

さて、twitter、止めようかな。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ