〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 塾の優先順位

塾の優先順位

4月26日 雨の福島伊達

さて、関西の方は天気どうなんでしょ。

まぁ、雨の修学旅行も思い出になるかな。

風邪だけひかないようにしてほしいな。

さて、塾の優先順位、の話

新しい生活が始まって

新たに、夜に行われる塾の授業も

生活の一部になり、

楽しみながら通塾してくれているようです。

今はまだ、部活も忙しくなく、

通常の練習だけですから、

塾の授業を優先してくれていますが、

今後はそうはいかなくなります。

 

試合や発表会間近であれば

部活が優先になるでしょうし、

文化祭などがあれば

学校行事の準備が優先になるでしょう。

家族の事情を優先することだって、

体の調子を整える必要だって

あるかもしれません。

大事なのは勉強を優先すべき時は

塾の存在を優先しよう、ということです。

 

勉強を優先すべき時、

テスト前3週間、とか

新教研前1週間、とか

部活が終わって受験に専念する時期、とか。

今その時にやるべき時間があります。

限られた時間の中で、

自分をどこまで高めることができるか、

楽しんでください。

 

だから、

勉強を優先すべき時に

髪を切りに行くとか、

旅行に行くとか、

違う優先順位で動く方もいますが、

結果は自分の選択の積み重ね、

それを忘れないでください。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ