〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 五感を使って

五感を使って

4月20日 快晴の福島伊達

車の外気計は28度を示しました。

湿度がないから気持ちいいですね。

だけど、帰ってきた児童は

少し疲れた表情です。

この気温で体育は体がついていかなそう。

さて、五感を使って、の話

今日はお昼頃、日食が見れたそうですね。

私も太陽を見てみたんですが、

うまく確認できませんでした。

日食を見るための眼鏡、

どこにいったんだろ。

頭の中で知っていることを

自分の体で感じることは、

貴重な学びだと思います。

 

机の上だけではなく、

五感を使って学んでいきましょう。

中3は修学旅行の学校もありますね。

地元にはない史跡やテーマパークからも

多くの学びがあるはずです。

教科書やテレビで見たものが、

目の前にある。

歴史や文化を実感できるはずです。

 

英語だったら、音読をしてみましょう。

英語のルールを

頭で理解するだけでなく、

文章を目で追って、

声に出して、自分の声を聞いて、

体得していってください。

 

ま、とにかく

修学旅行、楽しんできてね♪

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ