〒960-0782 福島県伊達市梁川町字中町42-3

伊達市梁川町保原町の学習塾・志学白雲館 はくうんかん児童クラブ

連絡先

トップページ > 白雲館日誌 > 塾の出来事 > 鳥獣保護法

鳥獣保護法

4月12日 時々雨の福島伊達

ようやく通常の時間に戻り

教務や学童業務以外に手を付けています。

ここ数か月、少し忙しくなりそうです。

まぁ、塾生たちも頑張っているわけで、

俺もやらないわけにいきませんわな。

さて、鳥獣保護法、の話

毎年、塾の軒に鳥が巣をつくり、

困っていました。

雛が落ちてきたり、

虫が寄ってきたり。

なので、鳥の巣をつくらせないように

今までの巣を取り除いて、

ネットで覆ってみました。

雛がいる間は、巣を取っちゃいけないんですって。

鳥獣保護法で決まっているとか。

知らなかった。

 

困りごとの原因が分かるなら、

事前に取り除けばいい。

毎日の雑事に追われていると、

後回しになりがちですが、

事前に対処していけば、

大事になりにくい。

今年は、先回りをしていこうと思います。

 

志事すんぞ!

白雲館日誌

月別投稿一覧

塾の案内

コース紹介

入塾の流れ

はくうんかん児童クラブ

更新情報を配信しています!

  • feed
  • follow us in feedly

RSSはRSSフィードというソフトを利用すると
 更新記事を配信してくれる機能です。

このページの先頭へ